自分に合った青汁探しと効用について

野菜の摂取量不足に便利な青汁

images (2)
私はキッチンにいると息苦しくなるくらい料理は好きではありませんが 母として妻として 栄養バランスを考え 料理、弁当作りに日々苦戦してます。
一方自分の食事のバランスを考えるといい加減で特に野菜摂取量はあきらかに不足してました。
必要分満たせる方法は?(せめて一日の半分の量でも)と考えたとき思いついたのは青汁の利用でした。

 種類の多い青汁・・・色々と試しました

aojiru
当時は現在のようなお試しブームはなく私はまじめに一箱購入し 見事その青臭さと買ったからには飲まなければもったいなさすぎるという義務感でもうしばらくたくさん!の結果になってしまいました。
それでもやはり日常の野菜摂取量は不足してました。
もう一度別な会社でトライしたいと思い、お試しを1週間してみました。
今度は確かに粉末は緑色だけど実際の成分は濃度が薄い気がしてまた断念。
ある日雑誌を見ていると その会社の可愛いパッケージのデザインに惹かれ、またトライアルをしてみました。
ちなみに私は野菜は嫌いではないけれど苦手な調理でうんざりしてましたし、緑茶より抹茶が大好きです。
さて3度目の挑戦は。。
その粉末はまるでお抹茶それよりも濃いグリーン
もちろん着色料ではなく 主原料の大麦若葉の色でした。
そして お味は抹茶!!でした。
驚いた私はその日もう一度夕食後のくつろぎタイムでその青汁を試してみました。
一日の疲れが軽くなり大量の家族の夕食後の食器洗いも楽しくできました

やっと出会えた自分にピッタリの青汁

三世代ファミリーポートレート
正直なところ私には青汁は合ってないんだとさえ思っていたので野菜不足を楽に補えるし 今愛飲中のこの品には縁を感じてます
たくさんの種類が出回ってる青汁ですがこの品との出会いに感謝してます。
熱い夏はバテないように1日三回いただくときもありますし 3か月使ってみてお肌もととのってきました
これからはホットケーキや クッキー作りにも応用してみようと考え苦手な料理も工夫できそうです。
家庭の中で料理担当の自分が健康でいることは大事と最近気付くこともできました。
自分の好きな味の青汁なら続けられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>