青汁の美味しい飲み方

青汁は栄養素が豊富に含まれており、健康維持効果を高めてくれます。ですが、体にいいものだとわかっていても、「まずい」「苦い」「青臭い」などのイメージがあってなかなか手が出せないという人も多いのではないでしょうか。

毎日飲むことで効果を発揮する青汁は、飲みやすいことが一番大切となります。ですが、最近では、飲みやすい商品が数多く販売されるようになりました。クセのあるケールに比べ、飲みやすい大麦若葉を使ったものもあれば、はちみつを入れて甘い風味にしたものもあります。しかし、完全に青臭さが消し去られているわけではありません。

そこで、飲み方を工夫することによってより飲みやすくできます。通常市販されている青汁は溶けやすい粉状にした商品が多いです。水に溶かしてそのままの味として飲んでもいいのですが、他のものに混ぜて飲むとより飲みやすくなります。

一番のオススメは牛乳です。青汁特有の青臭さを消し、苦みもまろやかにすることができます。抹茶オレのような馴染みのある味になるので、子供でも飲みやすくなります。また、牛乳の栄養素であるタンパク質やカルシウムなども一緒に摂ることができます。ハチミツをプラスして甘味を足すと、より飲みやすいです。ハチミツを練乳に変えても、甘くて美味しくなります。

豆乳に混ぜて飲む方法もオススメです。牛乳と同じように、青臭さや苦みを抑えることができます。豆乳はタンパク質、ビタミン類、葉酸、鉄分などの栄養素が含まれているため、一緒に摂ることができます。また、牛乳よりも低カロリーであることも女性にとっては魅力的です。中には、これにきな粉とゴマを加えて、美容効果を高めた飲み方をしている人もいるようです。

また、ヨーグルトに青汁を混ぜてデザート感覚で食べる方法もあります。乳酸菌が豊富なヨーグルトと食物繊維を豊富に含んだ青汁の効果で、便秘解消にも役立ちます。善玉菌のエサとなるオリゴ糖を加えて甘味をプラスすることで、食べやすくもなりつつ便秘改善効果もアップできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>